ニュースNEWS
2015.11.10
ニュース

片桐 知宏 オーナー(浜焼太郎 太田店)

  • 独立開業のきっかけ

    「いつかは居酒屋をやりたい」という強い気持ちをずーっと持っていたので、念願叶ってやっと持てたお店ということになります。

  • フードナビの加盟を決意した理由

    やはり初期投資を安く抑えられることですね。また、海鮮1本でやっているところも気に入りました。私は、日本人の趣向というものは、最終的には原点に戻るというか、“肉よりも魚”へ回帰していくと思っているんです。とくに群馬は海なし県なので、その傾向がより強いのではないか、と。だからFCでは他にラーメンなんかも検討しましたが、やっぱり海鮮で行こう、という決断はわりと早かったです。さらに、営業された方の説明もわかりやすくて、聞いているうちに自分なりの思いがだんだんはっきりと見えてきたことも理由の一つです。

  • 仕事のやりがい

    「浜焼太郎」で成功されている方々と出会えたことが、何よりも大きかったと感じています。同じ「浜焼太郎」というお店を経営されている方から色々と教えていただけるのは非常にありがたいですし、やっぱり成功されている方の言葉には、何気ないひと言に対しても重みを感じます。そうした方々と、同じ志を持つ仲間になれた、ということが今の私にとっては一番の喜びといえますね。

     

    開業後の今現在

    やはり店を増やしていきたいですね。そのためには、まずはエリア本部としての力をつけたい。具体的には“営業力”で「浜焼太郎」の拡大に貢献していきたい。さらに、自分のエリアでは、日本酒にこだわるなど、「浜焼太郎」の中でも独自性を打ち出したい。やりたいことがたくさんあって、大変充実した毎日を過ごしています。それもやはり、この仕事の根底にあるのが、「人に喜びを与える」ことだからだと思います。「浜焼太郎」に加盟して、本当によかったです。